ponohanaのブログ

『ただいま♪ わたし』ここにホッとくつろいで♡ ここからはじめよう🌱

純粋なわくわく

こんにちは♪

 

NIKAです。

 

小豆の香りがほんのり香っていい感じ♪

我が家の冬の風物詩

石油ストーブとお鍋

冬になると、石油ストーブで暖をとりながら

コトコトと煮込み料理をしたり

さつまいも🍠や、みかん🍊を焼いたりします。

部屋全体が暖まるし

お料理もできる石油ストーブが大好きです

 

 

今日はちょっと

宇宙人👽にあった話を♪

8年ほど前でしょうか、

ちょうど今くらいの季節でした。

 

バシャールという宇宙存在をご存じでしょうか?

 

当時の当時のわたしは、バシャールを知ったばかり

バシャールが大好きで

夢中になってバシャールの本を読んでいま刺した。

対話形式の本で、その中にバシャールの星の子供たちの遊びについて書かれていて

イメージの中遊んだり、それはもうワクワクしっっぱなしでした。

そして

「準備ができた人にはいつでも会いに行く」

というバシャールの言葉があった時

体全体が震えるほどわくわくしました

細胞が喜んでいるというのでしょうか。

わくわくした、その感覚のまま

「なにそれ!会いにきて!」思わず宇宙に向けて言っていました。

 

 

その晩、眠っていると

なにかがくる気配、感じたことがない大きな何かが迫ってきているのを感じました。

すると、夜の真っ暗な空に星が輝く広場に立っていました。

目の前に、大きくて色鮮やかな文字でなにやら書かれている看板があって

わたしの視線を遮っていました。

その看板の後ろに、直視することができないほど明るい強烈な光を放つ何か

が現れました。

シュインシュイン~という感じの音がしている

そこから放たれるエネルギーがこれまでに感じたことがないもので

すごいエネルギー

「なに?なに?」と看板のうしろにある光の正体を見たくて覗こうとするのですが

まぶしすぎて目を開けていられないし、思うように動けませんでした。

そして、気づくと星空は消え眠っているわたしの斜め上から

テレビで見たようなグレーで目がアーモンド形の細身の宇宙人がわたしをジーっと見つめていました。

やあ、きたよ♪

 

シューーー。コーーー。っというような音がしていて

全体を包むエネルギーの音の感じがしていましたが、なんだかわかりませんが

わたし自身が、意識しないと呼吸ができない感じでした。

苦しいわけではなく

いつもと違う空気をすっているような、体に広がる空気がちがうというか、

いつもの肉体の感覚ではない感じもするというか、広がっている感じもしていました。

酸素マスクはつけたことがないのですが

酸素マスクで呼吸するってこんなかんじなのかな。

と思ったことを覚えています。

 

あ!思い出しました。

この体験の後に、スキューバダイビングをして

酸素ボンベを背負って海に潜ったことがありました。

感覚は違いますが。。

意識的な呼吸。を表現するならそんな感じです。

 

斜め上からわたしをじーっと見つめているグレーさん。

「あぁ、会いにきて!っていったっけ」

会いたかったけど、実際に目の前にすると怖くもあり

「あ、ありがとう」と伝えるのが精一杯でした。

お礼をつたえると、グレーさんはすっと消えました。

いつもの体の感覚に戻り

 

 

がばっと飛び起きて

「すごい夢を見た!いや、違う!夢じゃない。宇宙人と船が来た。

体の感覚が半端なかった、夢じゃない。」

胸がバクバクしたまま

ベッドから起き上がり、リビングへ行きました。

 

ちょうど飲み物を飲みに来ていた息子に

「今のすごかったね。まぶしかったし、圧っていうかエネルギーがすごかったよね。」そんな風なことを言ったのを覚えていますが

なにいってんの?という感じで

「なにもなかったけど?」

と言われました。

そのあと、他の家族にも聞き取り調査。

わたしの体験に同意する家族はいず、ベッドに戻るのでした。

 

iPhoneの通知が目に入り、開いてみると

宇宙人関連のブログが!

まだ胸がバクバクしながら

ほやほやの体験を書き込んだのでした。

 

そして

冷静になっていくと

「やっぱり夢だよね。本読んでたし、グレーさんだってテレビで見たやつじゃん?」

と、夢だと思おう。とするのですが

体感覚の強烈さに、やっぱり夢とは思えないのでした。

 

体が震えるほどのわくわくを感じて

思わず宇宙に投げかけたら

宇宙人が会いに来てくれた。

また、会いたいけどあれから呼びかけても来てくれないんですよね。

 

 

いま、臨場感たっぷりに思い出してみたから

「もしかしたら?」また?

なんて( ̄▽ ̄)

 

それにしても「会いに来て!」って

その約束は果たされた

「もし、もっとその先を望んでいたら。ほかの体験もできたかも?」って

欲をいえば、いろいろ出てくる(ノ´∀`*) 

そうしてが純粋さから遠ざけていくんですね。

純粋さって、何かを起こそう、しよう、とせず内側のパワフルな自分につながる

最強のツールだと思います。

 

 

 

会いに行くかい?