ponohanaのブログ

『ただいま♪ わたし』ここにホッとくつろいで♡ ここからはじめよう🌱

「引き寄せの法則」は「超現実的」

こんにちは

 

NIKAです

 

 

引き寄せの法則」ってスピリチュアルに興味のある方なら

聞いたことがあると思います。

スピリチュアルな世界に触れて間もない頃のわたしは

シンクロや奇跡としか思えない出来事

大天使との出会いなど

苦しく、悩みだらけの日々には考えられなかった経験をし

宇宙への信頼が100%以上になり

ちょっとテンション高めなふわスピ生活を楽しんでいました。

 

その頃「引き寄せの法則」を知りましたが

その当時は「引き寄せの法則」を

自分に都合よく働く望みを叶える魔法のようにとらえていました。

そして、現実離れしたふわスピ感を増していきました。

 

そんな勘違い時期の体験を通して、

引き寄せの法則」は「超現実的」

だということに気づいていきました。

日常の全部に「引き寄せの法則」が働いていて

自分にとって望まない現実だと感じていても

間違いなく自分の思い通りになっている。

 

変えたいと思うなら

自分の内側へ意識を向けて自分自身に気づいていく

 

無意識に感じている感情

おなじみの思考や行動を繰り返していては現実は変わらない

だから

自分の感じること

考えるていること

モードを知る

そこから、それまでとは違う方向へ自分自身を向かわせることができる。

外から何かを引き寄せるのでもなく

外に合わせるのでもなく、ただ自分に気づいていく、素直になっていく。

そうして自分の内側が整うと、発するものが変わっていく

自分の望む方向へ意識を向けて進んでいけるようになる。

 

それには

自己愛、自己受容が育まれていること。

これが1番大切な土台になると思います。

 

引き寄せ。を知っている方なら

きっと聞いたことがあると思いますが

 

「心地よくいましょう」

「気分よくいましょう」

「ご機嫌でいましょう」という言葉たち

 

それは

 

「いつもわくわくと気分よくポジティブでいましょう」

って風に勘違いされるって、あるあるじゃないかな?

って思うんです。

 

「ポジティブでいよう」と思考や行動を変えただけでは

苦しくなります。

心がネガティブを感じていたら、思考や行動だけポジティブにしても

心地よくなるどころか、逆に苦しくなっていきます。

 

 

心地よく

気分よく

ご機嫌

というのは

「無抵抗」な状態。ってこと

 

 

「無抵抗」とは

自分に素直でいること

出てくる考えや感情、出来事にも

なんの判断も下さずに

そのままを受け入れている自己愛、自己受容ができている状態。

ほっと、緩みを感じます。

幸せを感じることが増えます。

平和になっていきます。

 

いつも一緒にいる「わたし」

一番大切にしたい「わたし」

どんな言葉をかけているか、何を考えているか、何を感じているか?

内側に意識を向けていくと

自分をどんな風に扱っているかがわかってきます。

自分自身に繊細に気づいていけるようになります。

自分に気づいていくことは、自分に愛を向けることだと思います。

 

引き寄せは

望み通りの体験を引き寄せるためのメソッドというより

「自分を知ること」

「自分を愛すること」

「自分らしさ」を育むメソッドだと感じます。

それらが育まれて、望む現実へと向かうことができるから。

 

引き寄せの法則」は自分を愛することが大切だと気づかせてくれました。

自分を好きになっていく、自分の力を思い出していく

信頼が生まれ、勇気を出して行動できるようになっていく

そしてその体験がさらに信頼を強めていく。

 

 

「自分で望みを叶える」

「引き寄せよう」って頑張らなくても

自分を大切に感じられたら

自分に優しく愛を向けれたら

自分に合った、ちょうどいいサポート気があることにも気づけるようになる。

受け取れるようになる。

自分で決めて行動して

流れを創る、導かれる、乗っていく感じをつかんでいけます。

 

望みを持つことはたのしいし

もちろん

叶ったらうれしい(^^♪

望みを持ちながら、それが叶ったら幸せ

叶わなかったら不幸せということではなく

でも、いつも幸せって感じられることができたら平和になります。

 

自分の内側にほっとしていられる平和のためにも

いつも一緒にいる「わたし」を大切な人に接するように優しくしましょう。

 

 

📝ここからは

数か月前、大抵抗を感じる出来事が起こって、そこから数か月

わたし自身が現実に向き合ったストーリーで

自分に正直になって、今ここに最善を尽くして考える。

行動を起こすことで、物理的には無理だったことが

あっさりと私によい感じに叶った出来事です。

改めて自分自身に素直にいることが大切だということ

起きる目の前のことは、そこでは見えない先のなにか。。

自分にとって必要なことのために張られた複線のようなものに感じ、

全部こうして繋がっているんだな。と感じた出来事です。

 

数か月前

12月6日から半年間の期間限定である役目を任されました。

「そんな時間は取れないし無理。。」

「やりたい事に集中しできなくなっっちゃう。」

「放棄したい、逃げたい。。やりたくない。。」という抵抗だらけの状態からはじまりました。

なぜそんなに抵抗が出るのか自分に気づいていきます。

被害者の立場に自分自身を置き、状況、人のせいにしていました。

自分にはできない、力がないという思い込みを採用していたので

それはやめる。と決めました。

そして、現実的な状況を見て考え、わたしがやるしかない事だと思ったので

「やる」と腹を決めました。

そこから自分にできることを考えたり

対処できる方法や、サポートを受けれるか考えながら

今の時間の使い方を見直し、その時に備えてシュミレーションをしました。

どうなるかわからないけど、できる範囲で、やれることをやろう。と

いざその時が来た時のために準備をしていました。

 

半年間という期間限定で任された役割

そのスタートが2日後に迫った朝

他の方の助けが入り、それに伴い代替え策も見つかったということで

わたしがやる必要がなくなったと連絡を受けました。

 

あまりにあっさりと、お役目から解放され

みんなにとっても、よい感じでことが収まりました。

 

この数か月間、役割をこなすためにはやることが増えるから。と

時間の使い方を考えたりなど、シュミレーションしてきたおかげで

以前より、自分のやることに集中できる時間を多く持てるようになっています。

 

それは

「ここは、見直さないとだめだよな。。」

と感じながら無視していたところだったので、

今回受けるはずだった半年間のお役目はこのままではこなせない。。

と危機を感じて取り組むことになりましたが、ここに

いつものお馴染みのサポート感をかんじました。

なかなか動かない私にちょうど良い半強制的な大天使のサポートです。

進むのに、必要なことに対して、こんな風に追い込まれる感を感じる体験をすることがあります。

役割を任された。というのは私の尻を叩くサポートのだったのか。。

自分を整えなさい。ということだったのか。。

進むことに躊躇が出ていたので、それに対して、そのまま進め。

という後押しも感じました。

 

こんな体験をする度に

無視しないでもっと早くから取り組もうと思うのでした。。

 

自分を整える

現実を見て、対処できることを具体的に考える、行動する。

そうして、流れがうまれる、流れを創っている、流れに乗っていく

ハンドルを握って自分自身の方向を決めてそこに集中している。

現実を創造している「超現実的」さを改めて感じて

面白いと思いますが、ふわスピ時代のわたしは

この現実を厳しい。としか受け取れなくて、逃げたくて魔法使いになろうとしていたんだな。と懐かしく、ほほえましく思い出しました。