ponohanaのブログ

『ただいま♪ わたし』ここにホッとくつろいで♡ ここからはじめよう🌱

大天使との攻防

こんにちは♪

 

NIKAです

 

今日も窓から見える空がきれい♪

日差しが照らす木が生き生きとしています。

もう12月なんですね。

12月とは思えないほどあたたかな日差しが差し込んできて

ぼーっと空を眺めていたくなります。

 

 

いきなりですが



大天使ってご存じですか?

それは、どんな存在だと思いますか?

 

わたしがスピリチュアルな存在たちを

信じるようになったきっかけとなったのが大天使との出会い。

なんですが

 

9年ほど前かな。。

心身ともにつかれて動けない。。

どうにもならない現実の悩みにもうだめだ。。

これ以上頑張れない、それでも頑張らない。。

って自分に厳しく鞭打っていた時期がありました。

 

その時期に一冊の本を手に取ったことから

それまでになかった世界観に触れ

不調だったことをすっかり忘れるほどに元気になり

動けなかったことが信じられないほど

衝動に動かされるように行動できるようになっていました。

 

 

目に見えない世界について知りたくて

興味と好奇心でいっぱいでした。

講演会行ったり、そこで会う方との繋がりを持ったりして

それまでになかった体験ばかりで

楽しく充実した日々に変わっていきました。

 

 

その時はまだ、大天使の事は全く知らなかったのですが

時間を見るとゾロ目だったり

目につく車のナンバーもゾロ目だったり

「不思議だな、数字の並びばっかみるな。」と気にはなっていました。

 

そのうち

出会う方が「大天使」の事を話してきたり

大天使はたくさんいることや

それぞれの名前を教えてくることが増えました。

聞いてないんだけどな。。

別に興味ないんだけど。。

どうでもいいんだけどな。。

むしろ嫌いなんだよね、そういうの。。

という感じで聞き流していました。

 

当時のわたしは天使って

小さくて羽が生えてて

キューピーちゃんみたいで

ぴよぴよ飛んでるやつでしょ?

そんなイメージをもっていて、興味も湧かず

むしろ拒否し、毛嫌いしていました。

 

 

でも、わたしの意に反して

それからも「大天使」がじりじりと近づいてきていたんですよね。

拒否すればするほど

「これでもかー」

という感じで「大天使」ゴリ押し感が来るのでした。

 

大天使について

熱く語る方だが現れました。

講演会で隣の席になって

携帯のカバーや

ブレスレットも大天使由来のものだということから始まり

大天使が大好きなご様子

それはそれは熱く語るんですよね。

「聞いてないのにな~」

「もう帰る時間なのにな~」と

会場についている時計を見たとき

「4:44」だったんですよね。

それと同時に

「大天使からのサインのだ。」というお隣さんの言葉

タイミングがばっちりすぎてなんかもう。。

こういうの嫌だけど。。

「もう、そんなに見せてくるなら知ってやろうじゃないか」

ってちょっと反抗的に大天使に近づいていきました。

 

大天使について調べれば調べるほどに

気になっていた体験は大天使からのメッセージだったのかも。。

と思わざるを得ないというか、体験と大天使について見聞きすることが

答えとなって、ぴたぴたとはまっていくことに

信じざるを得なくなり

「もう降参です。」

って大天使の存在を受け入れていきました。

 

 

そして

大天使と意識的に繋がることを学び

初めて大天使ミカエルを感じた時

「あぁ、わたしが心のよりどころだったなにかが、ミカエルだったんだ。

空を見上げていた時のあれがあの感覚って大天使だったんだ。」

「お祈りをしていた時、いつも一緒だと感じていた何かは大天使たちだったんだ」

と、そのエネルギーに、愛の感覚に涙が止まりませんでした。

いつも見守ってくれていた。一緒にいた。

大人になって、現実にいっぱいいっぱいで忘れてしまっていた

大天使とのことを少しづつ思い出していきました。

 

子供のころ、いろんなことを感じ取って

生きづらさを感じていた

世界の平和を心から願っていた、誰に教えられた覚えもなく

毎日お祈りをしていた。

そこに大天使がいた。

漫画の背表紙の裏にあるラピスラズリのペンダントに惹かれて

そのページをいつも見ていた。。

それって、ミカエエルを象徴する石だと知り

なぜか惹かれていたもの、好きだった色、などが

さまざまな大天使をあらわすものだということもわかり

 

また、子供の時のように

大天使たちと繋がっていこうと思いました。

 

大天使に抵抗している時の体験の中で

「もうわかりましたよ、抵抗辞めますよ」と思わず

笑ってしまったものがあります。

大天使って結構面白いと思います。

あの手この手を繰り出してきます。



大天使と繋がろう。と決めて

仲良くしていくメインの大天使候補のうち2人を探している時

目にするものや、周りを介して伝えられることに

「あぁ、この大天使なのかも」と思いながら

まだ、それだけでメンバーを決めるのはよそう。

と見送っていました。

 

ある時

リビングに入った時

旦那さんが観ていたたテレビから

「ガブリエルさんとラファエルさん。。」と聞こえてきたんです。

じりじりと忍び寄ってきていたお二人の名前がテレビからも聞こえた。

驚いてテレビを見ると

字幕付きで目からも名前が入ってくるではないですか。

 

そして、旦那さんチャンネル変える。。

 

たぶん、イタリア?っぽい街並みと自然の中で男性が二人いたところを一瞬観た。

「ガブリエルさんとラファエルさん」

という音と文字を

部屋に入ったタイミングで聞いた。。

見た。。

 

これでもかーー。って感じがして

もう、笑えてきて

そのお二人をわたしが繋がるメインの方に加えたのでした。

 

 

大天使って、小さくてぴよぴよとんでるキューピーちゃんみたいじゃなかった。

そんなイメージとはちがう

むしろ真逆のエネルギー。

勝手に気持ち悪がってごめんなさいね。

わたしにちょうどいいタイミングで、わたしに響くやり方で

手を変え品をかえ、伝えてくれて感謝しています。

そして、大天使との出会いからしばらくして

人としてこの世界に生きるということを

学ぶことになります。

大天使とのつながりを思い出したときは、これでもう充分。

幸せになれるし、大丈夫。って思ってましたが

人として生きることを学ぶ。

そこからがこの世界を生きるはじまりだったな~と感じますが

始まりも終わりもなくて、変化し続けていくんだな。と思います。

 

 

大天使には、わたしたちのようにエゴはないから

こんなことにはなっていないよね。

とは思いつつ

わたしの抵抗にあの手この手を繰り出してサインを送り続けていた時

少しでも、こんな姿になってたら面白いなと思います。

 

はぁ~

わたしの抵抗の奥には

子供のころ感じていたけれど

どうしていいかわからなかった

目に見えない存在とのかかわり

それを感じたりしていることは

自分を苦しめることになると信じていたから。

気づけて良かった

そして自分自身を信じられるようになっていけてよかった。

みんなそれぞれに、ちょうどいい時に、ちょうどいいタイミングで

それぞれに受け取っているんだなって思います。

受け取るも、受け取らないも

信じるも信じないも自由

あなたはどっち派ですか?

わたしは信じる派(*´▽`*)